工事車両が停まってて親方荷物を運べないという感じ | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

隣の改修工事が昨日から始まって昨日は解体作業でしたので

間仕切りボードとか根こそぎ壊して持って行った感じ。

音が相当五月蠅かったけど今日は来てないんだよなぁ・・・

 

駐車場入り口付近のちょっとしたエリアに車を2台縦に置けるの

ですが、隣の会社用なのかどうか分からないですけどハイエース

が置かれててモキタス君のシエンタを置いたらそれが出れなく

なるから17時以降まで待つしかない。

 

他の部屋も工事が重なるというかやってるみたい。。。

外壁の大型改修工事が終わった今が売り時なのでしょうか。

 

築25年以上のリノベーションマンションという形態が流行ってる

らしく、鉄筋建物の耐用年数が50年から最長80年になったと

いう法改正もあって今後更に流行ると思いますが、これは定期的

に配管交換とか外壁塗装とかやってる建物のみ対象なので、

相当自治会がしっかりしてないと続きません。案の定、6月から

修繕積立金が増えますからそれも売る理由になってるのかもね。

 

因みに隣の売り出し価格4200万円以上。

実質取引されるのは4000万アンダーだと思いますが、正直

ここは相当便利で駅チカとか交番前とかそういう付加価値が

相場以上にあるのかも知れません。