7億溶かしたニュースがアレだけどワシもある意味 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

完全なギャンブル依存症人間だからさ。自ら判ってるだけでアレ

ですけど、血というか何というか。

 

元々名家だった母方の曾爺さんは遊びで家を潰したらしい。

だから子供達は全員養子へ出さざる得なかったというから相当

マジな話で、モキ爺ちゃんも養子に出されたけど当時の法律?

で長男だから苗字が変わらず、残りの兄弟は皆さん違う名字。

 

博打と異性遊びと両方で。馬に乗って白浜から田辺まで遊びに

行ってたという写真まであるというか「写真を観た」という叔父

さんの証言(笑)、子供の頃は母方実家に親戚が集まると

オイチョカブか花札かを一晩中やってたなぁ(笑)

 

モキタス君の次男は小学2年生の頃から麻雀をやってるので

その血はどこかで開花するかも知れないけど、ホント実体験

として天国と地獄は紙一重ですから、無間地獄に嵌らない様、

日々理性で何とか保っている感じ。

 

「先が見えないモノ」に魅力を感じるというか、見えた瞬間に

興味が無くなる感覚があって、それは今仕事にしている時計も

同じで先(奥)が見えそうで見えないから面白いという感じ。

 

「底が丸見えの底なし沼」とプロレスを例えた名言があって、

それもある意味同じ感覚です。