超遅い昼食でまだ腹が膨らんでいる | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

今日は14時半過ぎにサイゼリヤへ入ったらいきなり店員から

「料理出るまで30分かかります」って言われたんですけど腹が

減ってたし、そんな馬鹿なと思ったのでテーブルに座ったら

15分以内に出てきました。

 

後から来るお客さん皆にそう言ってたし、それを聞いて帰るお客も

多かったのでランチタイムの終盤はそういう手法で客が入らない

様にしているのか?と思ったんですけど、全国チェーン店で

そんな訳はない筈だからあれは絶対あの店員の独断だと思った

モキタス君。本部に刺したろかと思ったけどやめた(笑)

そう言ってたのはあの店員だけだったし。

 

飯喰い終えたのが15時20分くらいで。

朝食と昼食の間に食べる遅い朝食をブランチと言いますが、

昼食と夕食の間に食べる英語での言い方は無いらしい。

 

「3時のおやつ」みたいなものは日本にもありますので、そんな

スナックを少し食べる程度なんでしょうが、15時に飯食ったら

どうなんだ!?と思う訳で、今夜は温玉スープで凌ぎます。