書留受け取れず更なる大型封筒へ | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

先日南紀へ10日間行ってる間にタイミング悪くクレカが届いて

結局保管期間中に受け取れず差し戻しになっちゃった。

 

それのETCカードだけ三日間ズレてたお陰でそれは受け取れた

んですけど、差し戻しになったクレカが昨日また書留で届いてた

みたいで、外出してたから当然不在で今日取りに行ってきた

んですけど、封筒を開けたら前回来たと思われる未開の封筒

がそのまま入ってました(笑)今回も受け取れなかったら更に

大型の封筒になっていたのでしょうか。

 

銘柄はOMCカードで旧ダイエーのアレで作って一時期JALマイル

にも交換出来てたんですけど、結局JALカードを作ってしまった

のでそっちがメインになって今や「大網時代の遺物」みたいな

感じで旧PCネット(パソコン通信)とか落ちているのですが、

どうやって解約したらいいのか判らないので月数百円ずつ落ち

たまま20年以上経っていると思われます。

 

実際それだけなんですね。あとはETCカードを南紀に忘れて

きた時にサブカードとして使ってます。

 

ダイエーは消滅して本体はイオンになって一時ダイエーで

イオンカードとOMCカードの併用みたいな感じでしたが、今や

イオンカードのみ、OMCはそこだけ売却されてセディナ?に

改名されて更にSMBCに売却?されてよく解らない状態に。

 

山の神は相変わらずOMCをメインに使っているみたいです。

イオンからは「分割払いにしろ」という通知が届いていましたが

誰が金利払って生活費の買い物をするか馬鹿野郎。