新ホテル浦島に戸惑うワシ | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

14時チェックインだと思ってたのですが、システムが大幅変更に

なって15時に、ホテルへも今までは専用駐車場からマイクロバス

に桟橋まで乗って桟橋からカメの船でという定番コースでしたが

今は専用駐車場からマイクロバスで直接ホテルへ。

 

船は15時からしか出てないらしく、専用駐車場へはホテルから

マイクロバスで行くしかなく、船に乗ると桟橋から歩いていか

なければならなくなりました。桟橋から距離約1㌔弱(笑)

 

そんな感じでやっと部屋入った感じ。

本館から海沿いにあった渡り廊下の様な「屋台村」はバッサリ

撤去されて、反対側の建物は「廃墟」みたくなっていた。

名物「長いエスカレーター」は外から剥き出し状態です(笑)

 

要はホテル浦島は去年末に売却されて新たなシステムの下

運営されてます。オーナー企業は南紀白浜空港と同じです。