飛行機をパスしたのに続き、実家のインターネット光回線を
NTTからdocomoへ移行、ぶっちゃけ一緒じゃないのか?と
思いきや「別会社」なのでつまり顧客の取り合いです。
先日買ったiPhoneSEの流れからドコモショップにて軽い
気持ちでオッケーしたらとんでもなく面倒だったというオチ。
回線の名義がそもそもモキ親父なので86歳に説明するのも
アレでまずは名義を母親に変更、そうすると母親の携帯番号に
紐付けされて事は進む訳ですが、母親がまずdocomoからの
電話に対応出来ない状態のうえに自分の携帯番号を覚えて
ないのでモキタス君におんぶに抱っこでもいちいち本人確認
から面倒この上ない状況。
向こう(docomo)は向こうで勝手に事は進むので全部やって
くれたら良いのですが、回線やらプロバイダやらこっちがあっちに
連絡しないとストップしてしまうというシステムに流石に今日は
閉口してしまいました。もしこれで値段が上がってたら
怒鳴り込んでやるつもりのモキタス君です。