チーナバブルはとっくに弾けててここまで何とか誤魔化し誤魔化し先送りしてただけ | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

遂に氷山の一角が表に出た訳だけど、モキタス君の見立てでは

コロナ禍前に弾けた感じで、ずっと前にここにも書いたけど

「不景気の原因をコロナに押し付けてただけ」です。

 

実際はそうじゃないのにコロナにかこつけてゼロコロナ対策とか

出来ない事を無理にやって政権に目が向かない様にしてただけ。

不景気じゃなくてネガティブにバブル炸裂崩壊だったんです。

 

流石に「借金は待ったなし」なので共産国だけに超特大徳政令

でも出すか!それとも米国債を投げ売り出来るか。

別に鯛王に攻め込まなくても超徳政令を口実に米国債を投げる

アクションを見せた瞬間戦争になります。

 

チーナバブルの後始末、ここからどうするのか見もの。

チーナ割れと楽転市場が沈むのとどっちが早いだろうか。

結局ずっと自国債を売りつけてた悪の親玉の勝ちだったのでは?

 

ハッキリ言って古物市場に来てた馴染みのチーナはに日本国内

でハタしてるか、もしくはヤフオクセラーだった。

あと問題は「コンテナ屋」。情報が遅いのかと思ってたけど関西

ではだいぶ減っているとは聞いてましたし、超大手のチーナ向け

古物オークションも出来ずが殆どであとはチーナが逆に出して

いるとは聞いておりました。

image