おはようございます、クーラーで二度寝 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

今シーズン、昨日初めてエアコンを入れました。

マンションは夏壁が冷たくて冬壁が温い。ほぼ一定温度に近い

アレで光熱費があまりかからない事を実感しているモキタス君

ですが「湿度」だけはどうしようもなく、10階以上だからまだマシ

ですけど低層階だとマンションでもカビに悩まされる様です。

 

ガス冷房から電気になっちゃったんで恐らく電気代の馬鹿高さに

驚く結果になると思われますが、円安は兎も角、原油価格は

69ドルだという事を記していたい。

石油卸や油を扱う大手商社は今現在ボロ儲けでしょうね。

高名アナリスト、消費者庁他誰も指摘しないのが不思議だよねぇ

 

さて今日はなかなかモチベーション上がらないので大網ランチ

からマッサージへのコースでアレして夕方一気に仕事します。

その前に南紀へ送り足らなかった荷物を追加発送。

前回発送は25㌔を超えて超過料金になっちゃったのにそこから

更に金属類を発送、貰った珈琲とかお菓子も全部送っちゃって

田辺市宅と実家は珈琲バブル状態になっている?(笑)

image