有り難くやっと今月〆ました | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

10日がクレカの決済日なので10日までに〆ているモキタス君。

5月はあまり芳しくなかったが、コロナ禍後FMWVを月に3度

開催するのをデフォとしているので有難く今月もクリア。

 

首都圏筍状態のブ〇ンド市場では荷物を集めるのが大変で、

時計部門が消滅した市場もあるらしく、主催は荷を集めるのが

仕事という「手数料商売」の性に陥っていると思うのですが、

幸いFMWVは「相対商売」が基本なので自分の新入荷をメイン

に考えられるのが救いだと思っています。

 

骨董荷物やA、B、Cチームの段ボールはあくまで刺身のツマで

あって、出展者相対商いの邪魔になってはいけないという気持ち

で車のエンジンに例えると「潤滑油」、その潤滑油は新鮮な方

が車の調子は良い。

 

残念ながら消滅した市場等では集める病に罹って「古いブツ」

をグルグル回していたのも事実。

新鮮ブツは何処にあるか?そりゃ骨董(ガラクタ)界でしょ?

というのがモキタス君の以前からの結論です。

image