年内に1回取れれば良いと思ってますが | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

モキタス君がロシア系メタルと呼んでいるプラチナとパラジウム

が独歩下落し始めたか、もしくは金が底堅いだけか。

プラチナは南アフリカがトップだけどパラジウムはほぼロシア産。

だから戦争が始まった時から暫くパラが暴騰した訳だ。

 

露産ダイヤモンドの取引を制限もしくは停止するというニュース

を昨日か一昨日やってましたが、用途は違うが同じ鉱物として

それと関連しているのかどうか昨日から動きが激しい。

 

4000切ると思って結局4300円で買い損ねたモキタス君は非常

に悔しかった訳で、ここで何処まで押すのか、また43狙いかそれ

とも下がらないで今少し押してるだけか、それは誰にも判りません

が年内1回は取りたいなと思っています。

だって金はここから買えないし!(笑)

image