何だか十日くらい前に
「海外から不正アクセスでパスワードの変更をしてください」
とdocomoからメールが来て、もしかしてフィッシングメールかと
疑って色々調べたけどそうじゃないみたいで、ポータルサイト
からドコモの元のパスワードを変更したのですが、それ以来
何故かスマホへメールが届かなくなった。
暫く放っておいたんですけどやはり不便なのでドコモショップへ
行くのも恰好悪いし、何かをダウンロードしたまでは覚えている
んですけど、グーグで「ドコモパスワードを変更したらメールが
使えなくなった」で検索したら解決ページへたどり着いた(笑)
結局iPhoneはダウロードしてインストールし直しでまた若干の
システムを構築する様な仕様になっているみたいで、画面通り
にやると受信出来ました。
何でもググって調べる事が出来るというか、同じような悩みや
困難を解決したい人間が居るのだと判っただけも面白い。
因みに「海外からの不正アクセス云々・・・」は入れてるアプリで
その様なバグが発生する事もあるみたいで、特にハッキングとか
そんな感じは今のところございません。
まだワシも高齢者並みの歳は取っとらんで。