明日マッサージついでにオイル交換へ行くとして、流石に9万キロ
を超えてくると燃費も落ちてきた軽の箱バンクリッパーです。
それでもリッター17キロを超える燃費で恐ろしきスズキ自動車。
クリッパーの前モデルは三菱のOEMでしたが今はスズキのOEM。
低燃費のコツというか肝はストップのアイドリング状態で
如何にエンジンを回さないかだと思います。ホント静かだもん。
三菱製造の時はストップ時もガンガン回ってた感があった(笑)
車もヘタってきたがとっくに元は取ってる丸儲け状態。
池袋FMWVに来られてたメンバーの1人が最近顔を見ないと
思ってたら入院中で、定期的に連絡すれば返事があるので
大丈夫だと思うんですけど、暴飲暴食系の大先輩だから
気持ちは大丈夫でもエンジン(内臓)はかなりヘタっている筈。
これまで何度か入院されてるが、出てきちゃ暴飲で自分でも
解ってる状況だと思うんですけど早く元気になって欲しいです。
オカチの帰りに2度ほど飲んだなぁ(笑)
それがモキタス君の「良い思い出」にならない様に。