円安キタ | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

日に2円も動くとアレかと思いますが、ここ近年動かなさ過ぎたとも

いえる。正直114円固定みたいな為替相場は不気味だと思って

いました。親方利上げのタイミングで一気にタガが外れた感じ。

 

1円2円は平気で動いてた時代を忘れているのでは。

「日本円だけ安い、ヤバい」って書いてるアレもあるけどずっと

アングロサクソン界対カウンターが日本円だからこれは昔からそう。

 

「有事」って事もあるし、そろそろ時計の輸出を考えるタイミングで

しょう。コロナ禍で外国人バイヤーはやって来ないし売りに行くアレ

もないし、ここは魔界復帰しかない!

ウドン復活、でもパスワード忘れたしパルペイも凍結状態だろう。

復帰するのはちょっとハードル高し。

まだまだ様子見。