競り場から帰宅なう、自律神経が・・・ | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

早朝露店の翌日夜遅いのは辛い。

花粉症と相まって頭痛がありますが、ロキソニンとか鎮痛剤は

あまり飲みたくない。もしかしたら低気圧の関係かも。。

 

さてそんな中の寄る競り市場でしたが、新規のバイヤー多しで

闘っていかないとという訳で、当て馬と欲しいブツと自分の中で

使い分けて、負ける時はギリギリまで逝きます。

 

親方が売値の倍値くらいで買っちゃって「何とかして」と言われても

それ単体では難しい。他の色々で何とかなりそうな感じがしますが、

そんな時は「買わせてやれ」って言うんですけど、「じゃあ買えなく

なるぞ」って言うから、そんな事はないですよ、と。

 

ずっとその市場へは行き続けるのですから、相手に高く買わせ

続けるのがコツです(笑)

ボディブローの様に効いてきますから。

敵対相手は「意地悪」で競ってくる事が多いので、黙って買わせ

ちゃうんですよ。

 

最後は資金力と売り先を持ってるかどうかがモノを言います。

ヤフオク検索して声を出している様では他の古物は知らないが

古時計はまず絶対無理。

image