おはようございます、今日は競り場出発まで籠ると決めた | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

昨晩は就寝ギリギリまで段ボール2箱ビッシリ量のジャンク時計を

見てましたが、あらためて感じた池袋FMWVでの仕入れジャンクと

平場競り仕入れでの「野ざらしジャンク」との違い(笑)

 

野ざらしの方がウブいとはいえそうそう「当たり」が入っている訳

でもなく、逆にウブくないけどある程度出来上がったFMWVジャンク

の方が「そのまま出せる」という点で、手間がかからない分、どっち

が優れているのかと考えると想うところがある。

 

昨日池袋で仕入れたものは真モノもジャンクも「そのまま出せる」

ので今日半日の仕事で今週末はイケそう。

今日終われば明後日勝負市場の大会なので明日の祝日は少し

ぶらぶら出来るかもね。船橋のビックカメラへ行きたい気分。

 

今日夜の競り場へ行くついでに修理屋さんへ寄れれば今週末の

池袋FMWVと富岡露店はイケそう。

全てラップさせる流れ作業々務です。。

取り敢えず先週金曜日から今日までが「仕事濃密日」ですので

「気分の反動」が無い様に自ら工夫したいと思います。

 

あとは親方段ボールが気になる(笑)

image