競り場から珍しく早めの帰宅、疲労気味です | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

一昨日の睡眠不足が効いている感じで怠いというか喉が重い。

1日では戻らない年齢になっております(笑)

夜行バスで移動してそのままフリマに出店して、翌日更に骨董市

へ出店していたのは34歳頃でしたね(笑)

流石にあの時はその後寝込んだかも(自爆)

 

さて今日の競り場は荷物もギャラリーも少なめで。

そもそも以前と比べて出品人の数が少なくなっている。

その理由は判りませんが、ブツが少ないと値段が高くなります。

よく解らない時計の山がとんでもない値段になったり、モキタス君が

狙っていた時計山も2つ、どちらも欲しいMAX価格の2割高。

 

利益が削られているだけなので損得の分岐点ぎりぎりでしょう。

でもずっと買っていると時たま当たりを引く事がある。

今日はたまたまその山にマニアックなブツが入ってなかっただけ。

狙いのお二人から買えて良かった。

結果は経費倒れの「引き分け」です。。。

 

今週はあと勝負市場だけですので出費はそうないと思われます。