おはようございます、眠い! | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

アラームが鳴る前に勝手に目覚めたのでまだましでしょう。

ヤフオク発送が溜まっています。

昨日まさかの午前様という事で、祝日の夜競りは20時が定番

で最近特に荷物が少なくてどうなる事か?と思ったくらいなんです

けど、この新型コロナの新規感染者数が収まってきたのと並行して

一気に買取屋さんへの連絡も増えてきたらしい!!??

 

ホントに馬鹿か?といしか言いようがないですね。

だからテレビを主としたメディアでは世論操作をやりたい放題と

いうか、まぁ見ても良いけど乗る方が悪いんですけどね。

普段の生活でも「声の大きいのがまかり通る」って事が多々あります

けど、正直マスメディアでもそうなんだろうねと思う素人考え。

ここでの「声」とは「カネ」ですからね。マスメディアに発するのは

タダじゃないので大きな声を出そうと思ったらカネがかかります。

 

バブル時の角川映画は製作費の7割は宣伝費だったという、

たしかにゴールデンタイムに「時をかける少女」のCMを何十回

観たか、モキタス君は映画を観に行かなかったけど、今はその

手法を「ゴリ押し」だという声も無い事もない。

 

騙し騙され、騙されたフリ。

そういう意味で「青い春」を聴いた時は少しショックでしたね。