兎に角外に出たらうがい手洗い顔洗い鼻洗い | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

「外に出るな」と聞くけど「うがいをせよ」という言葉を聞かない。

生活してて外に出ないという事は不可能。

だから「外から家の中に入ったらまずうがい」をもっと推奨すべき。

皆がやったら新規感染半減どころじゃないと思いますけどね。

 

そういう訳で松のやから帰宅したモキタス君はオエオエ言いながら

うがいをしました。

 

とんかつとえいば、「けいちょんチャンネル」に名古屋の「やばとん」

が出てましたけど、数年前に時計関係の何人かで行きましたなあ。

 

しかし晩御飯と運動不足の2つで成田街道まで出てみたんです

けど、家から歩いて片道約10分。

イオンの先にはあまり店は密集してなくてやはり車の移動で生活

する街という印象を受けました。まぁ千葉だからさ。。

明日も出るぞ、電車で都内へ。