新型コロナはチャイナ封じ込めだと思ってる | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

一応チャイナ発だといわれている新型コロナですけど、でまぁ西側

民主圏は蔓延して感染者&死者も多数、片方チャイナは一応封じ

込めたというアレでそれが本当なのかどうかはアレで。

情報操作も含めてチャイナ共産党の政策は成功しているという事に

なってて西側民主主義圏は苦戦中だと。

それでも新型コロナの封じ込めに成功している共産主義が正しい

という感覚にならないのは皆さん解っている。

 

本当にそうなのかな?と思っているモキタス君。

 

これが覇権闘争中の出来事の一つだとしたら、新型コロナが発生

する前を思い出して欲しいんですけど、世界のありとあらゆる都市

にチャイニーズが溢れてモノもメイドインチャイナが溢れてて、つまり

恐らくあのままだとわざわざ表立って「覇権争い」しなくても、人も

モノもチャイナに飲み込まれてた訳だ。

 

それがこの新型コロナで急激的にストップした。

感覚的に90%以上モノも人もストップしているはず。

 

チャイナ共産主義が正しいかどうか、それは内需で回せるか

どうかにかかっている。

民主圏からすると「肉を切らせて骨を断つ」作戦に出ているので

はないか?とモキタス君は妄想している。