アイ師匠復活気配 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

一昨日池袋FMWVで5513を入手して恐らく夜競りに装着して来る
だろうなと思ったから、装着してきたら写真を撮らして貰おうと
思ってたら案の定ハメてたのでインスタ上げるついでに色々と
長話をしたんですけど。

実は師匠、3年ほど前に普通子供が罹るRS箘に何故か感染して
体調急降下、精神的にも参ってしまって断捨離だと当時かなりの
量の時計を手放したという話で、病気も完治してモチベーションも復活、
今になって「あの時何で手放したのだろう。」と思うらしいが、
それはそれで今高く買う羽目になっても自分の商材を売る
モチベーションになるからと励ましたつもりのモキタス君。

でもあの5513は良いね。1967年製らしい。1966年製なら地団駄踏んだ
かも知れないモキタス君です(笑)