おはようございます、子供の日はかしわ餅 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

鰻みたいな細いダックスフントの散歩をしてて停めてる

自転車のタイヤに絡まりそうになって引っ張ったところ

で目が覚めました。夢診断をお願いします。

 

 

 

流石にモキタス君も子供達も何もすることがなく、

今月後半の池袋FMWVも開催出来ないので売上も

立たず、さてどないしまひょかね?という感じ。

 

金曜日千葉へ行ったらもう今月南紀には来ない。

それを山の神に告白したら「全く問題ない」と言われた(笑)

しかし飲食を筆頭に交通や旅行、その他のサービス業を

あと1か月弱止めて果たして存在出来るのだろうか。

 

暴論で書くと苦肉の策でのテイクアウトブーム?もほぼ

ワンコイン全盛のラインナップで今飲食店が行っている事は

材料原価からすといくらかの利益はあるのかも知れないが、

人件費(手間代)や光熱費や家賃その他経費を合わせると

やればやるほどタダ働きになってはしないか?という気が

してその中でコンビニや既存の弁当屋さん等と競争してる

訳で、「何もしないより精神衛生上良い」と言われれば

返す言葉もないけど、ニュースやSNSで見てても辛い。

 

やり始めの頃はそれこそ気分も高揚するだろうし使命感

や運命感に駆られるのでしょうが、もう1か月ってのは

正直どうなのよ??とワシだったら言いたくなるし

速攻で会計士に頼んで補助金申請して暫く店閉める。

生き残る為に。