おはようございます、寒い眠いダルい | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

今日は実質オフでオク発送他雑務の日、帳簿付けから

次の小仕事、夕方から出るかも知れない。

最近中古時計のブレス洗いに嵌ってて、綺麗になると

嬉しいんですけど、本当に汚いブツはどこまで洗っても

正直キリがないのとサビでコマが壊れてたりすると

かなりのショックです。

その諦め感がまた面白いんだけど。

モキ親父の血を引き継いでるので元々の性格はかなりの

「引き摺り症」で、これは色んな意味で良くないんだよね。

古物の仕事をする様になってからそれがだいぶ是正された

モキタス君、引き摺ってたら仕事にならないというか、

次から次にブツが回ってくるし、株もそうですけどある程度の

ところで「こりゃしゃーない」と割り切らないと次のチャンスに

巡り合えないし。

ネガティブを引き摺ると「更に嵌る」ってのが常です。

引き摺り症の人は特に自営には向いていないと思う。

まぁでも時々「血が騒ぐ」というか我を忘れる瞬間も無いとは

言えないので出来るだけ客観視する様心がけてます。

 

では今日もがんばりましょう。