おはようございます、夏休み満喫中 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

昨日は台風波で激しかった扇ヶ浜から夕方、20時からの

白浜花火大会に行こうとまずは「くら寿司」へと思ったんです

けど1時間半待ちでパス(笑)

白浜方向ついでに「とれとれ寿司」へ行きまして昔のイメージ

からはネタも値段も良くなってて客単価2000円程な感じで

回転系としては高めですがまぁ満足いく内容でした。

まだ18時半頃で白浜町内も辛うじて車で通過できる状態で

浜通りを走り椿寄りに車を停めまして歩いて白良浜の端に

あります「フィッシャーマンズワーフ白浜」へ。

補助金ぶっこんだ維持費も含めて地元でも賛否両論のある

箱モノ施設ですが、モキタス一家は去年この裏に用意された

「1000円」の有料席で花火を観た記憶が良いものだったので

今年もそこへ。世の中ゼニや!(笑)

「去年こんなん無かったのに」とセコいおばはん軍団がグチグチ

歩きながら通り過ぎてましたが去年ここで観たっつーねん。

1ドリンク付きで有料1000円だこの野郎!(笑)

正直凄く良かったですよ。

帰りは白浜ICから無料高速で帰宅は9時50分頃。

昔は1本道しかなく帰りは11時とか午前様が当たり前だった

白浜花火大会、神様仏様2階様万歳!(笑)

2階さん有難うだよ本当に。

 

では今日も遊びます。