おはようございます、寒波と催事 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

うーー寒い。

昨夜はみきの湯で暖まったその勢いで寝ました。

21時台(笑)

朝までグッスリ、目覚ましで起床。疲れ果ててたんでね。

今日の骨董ジャンボリーへは訳あって半分車、半分

電車で向かいます。

ここ数年3日間催事では土曜日がヤマというパターン

が多いので今日が勝負かも。しかしながら初日から

諦めの境地に入ってるモキタス君(笑)、もう大型イベントで

手売り(小売り)の時代じゃないと思ってるんですけど

それは何が悪いんじゃなくて、流れというか必衰というか

1つのコンテンツが終った感じ。

それこそ景気もあるけど「骨董ブーム」というのが10年くらい

前にあってそのお釣りでここまでやってきて、でネットと

クロスして情報過多でね。

何でも売れるという時代じゃなくなった。

良いモノなんて元々そんなに数が無いんですから、たまたま

入った何か良いモノを持って行って、それが高く売れるか

どうかっていう一発勝負に逝けた出店者だけ笑えるという

マグロ釣りと一緒です(笑)そこは努力と競争です!

じゃないと安くない出店料と経費でペイしない。

東京オリンピックの会場の都合で数年先が見えないそう

なんですけど丁度良いタイミングというか潮目かもしれません。

しかしこんな寒い時期に屋内催事でホント有り難い(笑)

「それだけで良い」と思って出させて貰ってます。

でも出たら出たで非常に楽しい。楽しくなきゃ出ない(笑)

 

では今日も頑張りましょう!