駒O行ってアキバ周辺をウロウロしてました | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

Fさんには「ネタ」として読んで頂きたいんですけど。

1年以上前に駒Oのお店をギャラリー&買取店に

するという事で蛍光灯をライティングレールにする

電気小工事を手伝ったモキタス君。

正直運営されてた皆さんお忙しく、業務の柱も買取から

BtoBへ移行してきたということでほぼ放置されてた

みたいなその店舗。

「現状復帰」という事で本日現場に呼ばれたモキタス君。

まず「蛍光灯が車庫に入れたままだ。」という事になった

んですけど車庫の鍵が何処へいったか誰も判らない(笑)

朝から大家さんを叩き起こしまして開けてもらったんですけど。

肝心の蛍光灯器具が何処にも無いんです。

どうも片付けた時にスタッフが別の倉庫へ持って行ったと。

で、その方へ連絡したら

市場で売ってしまったっぽい・・・・・

という話になってて、「モキさん知りませんか???」と

聞かれて記憶を辿ると・・・・

確かに大会の日に流れた様な・・・

「なんでこんなものが骨董競りに???」

という印象のみ強く残っております。

怒るどころか、「天然」を通り越した事態にずっと思い出し笑い

をしているモキタス君。

あーあ