今年もゴールが見えてきて | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

しかし昨日今日と寒いですね。

大網街道まで往復散歩してきました。

JALのサファイア会員になってはや5年以上、今年もあと5回で

50回搭乗、来年いっぱいのサファイアが確定する訳ですが、

最近になってようやく国内線でも優先搭乗の「サファイア列」が

出現しましてそれにしても東京大阪線での「ダイヤモンド会員」の

数の多さにビックリ。

今年このまま乗りますと「53回」になるモキタス君ですが、そのうち

香港4回を含みますので香港へ行ってなきゃ「49回」で失格だった

という、いつもの綱渡りです。

名古屋から無理くり飛行機で戻ってきたり、短期往復とかした記憶が

ありますので今年は去年までほど定期的移動ではなかった。

来年は移動のスパンがもっとゆったりすると思いますのでどこで

搭乗を「稼ぐ」か、マイル修行だけは勘弁です。

札幌へカネ出して行きたくないしなぁ・・・(高いから)

あそここそマイレージチケットで行くべきと考えます。