今日は富岡骨董市へ出店しながらニイニイの競り市場へも行くという
荒業を敢行すべく7時に店を出してから9時過ぎから12時過ぎまで
NGTさんへ店番を頼む話を昨日つけてたんです。
来ると言ってたT師匠は当然来ないし(笑
6時半に着いて開店準備をしてたら勝負市場で会うSGさんが通りかかった。
「あれ?今日は競り市場へ行かないの??」とニイニイの市場でも
顔を合わせるのでそう言ったと思うんですけど、早朝から露店に顔出すとは
仕入れに真面目な方です。
富岡とニイニイ会場まではタクシーで1000円の距離、確かに寄る
意味はあるかも知れませんが今日は雨模様で出店者も少なく残念。
モキタス君はなぜかそこで
「普段競り市場に行ってるのは兄で私は弟、実は双子なんです。」と
冗談のつもりで大嘘をこいた。
「売りは弟の私、仕入れは兄貴だ。顔はソックリだよ。」とか(笑)
隣の松兄いも黙ってんですよ(笑)
そしたらSGさん信じちゃって・・・・
防寒服を脱いで9時過ぎにニイニイ会場に行ったら当然SGさんが居た。
「おはようございます。」って言ったら「アナタ双子なの??」、「ハイ」と。
「じゃあ勝負市場へ来てるのはどっち?」っていうから「それ兄のオレ。」
「本当??」っていうから「嘘言ってもしょうがないじゃないですか。」
「ええ??本当に?そうなの??」って小物大王にも聞いてたけど
大王も何が何だかいきなり言われて訳が判らず
「そうじゃねぇかな。」って・・・・乗った。
「そういえば髪の毛の色が違うわよね。でも似てるわあ。」
そりゃ本人ですから!
今度会ったら怒られるね。大先輩なんです・・・