一気に原稿書いたけど字余りが削れない・・・ | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

Low BEAT(ロービート) NO.5 (CARTOP MOOK)/交通タイムス社
¥1,890
Amazon.co.jp

今日西千葉へ行った訳はロービート5を手渡しにということで

10月末に次の「6」が出るそうです。

有り難い事にモキタス君へまたもや「懐中奇談4ページ」の依頼が

届きましてここだけの話、もうとっくに頭の中では出来てたのです(笑)

「異質ですから」と編集長自らおっしゃるモキタスコラム

ですが、書く時は本気のホンキ(?)、ラジオと同じくどうやって

真面目に、「ふざけてる様に魅せるか」で真剣に考えます。


昨日一昨日には書く気が起こらず、その分ヤフオク出品(笑)

ちょっと追い込まれた今日、爆発で一気に書き上げ。

サービス精神旺盛なので横道的なエピソードを入れまくってたら

字数を大幅オーバー、特に「パワーウォッチ懐中コラム」の様に

本題へ入る前に妄想煽り文章入れまくってたら2千文字予定が

5割増しくらいなっちゃってそこをまずバッサリカット(笑)


本題と直接関係ない他メーカーや他時計の話もカット!

今回も6個の時計を現物提供しました。

判った事は「書き」に集中すると腹が減らない(笑)

今日もコメダ以外ロクなものを食べてなかったのですが

一旦書き上がったところで食べなきゃなんないと思って

キリをつけて岩勢さんへ晩飯へ。



「サンマお任せ定食」ってどうですか?これ。

美味しかったわぁ・・・

これから更にカット作業です。