おはようございます、今日も花粉が飛ぶぜ!隣町には赤土舞うぜ! | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。




昨日は風が凄かったんですけど、この時期の横風といえば

「八街市」の風物詩、「赤いカーテン」でございます。


ピーナツや西瓜、大根等千葉県内では農作物でかなり有名な

八街ですけど、大網からほぼ真北へ隣の隣町。


スゲーんです。

住んでる人が窓閉めてても空気が赤いって言ってたもん。


昔3月に東金と八街の境の神社へ電気工事の仕事で行った事が

ありますモキタス君、車の中が砂ホコリだらけになっちゃった記憶があります。


それと杉花粉が混じっちゃうとどうなるかと(苦笑)


さて今日はオフ、梱包発送他次の出品準備と小仕事します。


では今日も頑張りましょう!