初めて「何事もほどほどに」という気持ちになった | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

どちらかというと「イケイケキャラ」のモキタス君、実生活も仕事も

「詰め込んで詰め込んでテンション上げて」という感じでやってましたが

今回の風邪を含む体調不良により最も大事な「土日」にセーブ(笑)


酒の席でも酒も飲まず、買いたいモノも買わず、売りたいものが売れず、

しかし終わってみれば成ってたという事です。

イケイケ気分でも流れや運だで駄目な時は駄目ですしね。


この歳になっても今回でやっと考え方が少し変わりました(笑)


どうしても「もっともっと!」思っちゃいますからね。


毎度「今回が最後の勝負でもエエ!」と気合を入れた処で最後じゃないし。


自分の壁じゃないけど手の届きそうなモノに触れた気がする。


何時までも若くないと実感、子供は小さいけど(笑)


やはり今年からは「セーブする年」なのでしょうか。


慣れるまでしばらく不安と向き合うつもりです。