アウター | ♡ my son´s diary ♡

♡ my son´s diary ♡

2011年生まれの長男と
2013年生まれの次男の育児日記です

はい タイトルの通り

 

ここ2・3年毎年長男のアウターを

 

購入する羽目になっています

 

昨年はメンズSくらいでイケてたんだけど

 

Sだと屈むと腰が出るということで

 

今年はとうとうメンズLになりました

 

夫が着てるアウターとか

 

普通に似合うようになりました

 

ってかね 

 

夫と服が共有できるようになった

 

長男成長しました

 

私自身意識してなく

 

人に言われて気付いたんだけど

 

長男・次男 共に腹筋われてます

 

ぼよぼよな私とは比べ物にならない

 

キレイなシックスパックでした

 

普段の野球の練習中のトレーニングで

 

腹筋ついた?割れたんだろうね

 

そうそう 話飛ぶけど

 

先日次男校内のマラソン大会があり

 

学年1位になりました

 

短距離では敵なしだったんだけど

 

長距離ではずっとずっと2位キープで

 

勝てなかった子がいましたが

 

今年は見事勝つことができました

 

今年こそは勝つぞ!と

 

前日からしっかり作戦を練って

 

挑んだ甲斐があったようです

 

作戦と言っても1位の子の後ろにぴったりついて

 

ゴール手前でスパートかけて抜くというだけのもの

 

マラソンの様子を見てたら

 

ゴール手前でスパートかけてるとき

 

もう1回同じ距離走れるくらい

 

すごく余裕な顔してて

 

さらっと抜いてました

 

まぁね 毎日3時間くらい体動かしてる子と

 

週に2~3回程度体動かしている子とでは

 

基礎体力が違うかもね

 

2位の子はテニスしててウチは野球

 

野球はテニスに比べて走る競技ではないけど

 

普段の練習では、ランニングに始まり

 

スチールの練習やらなにやらで

 

結構走りこむから基礎体力が違うんだと思う

 

年間の外での行事がほぼ終わりを迎えて

 

二男 長距離・短距離両方 学年を制しました

 

本人曰く来年は学校を制するよ だって

 

凛々しいものです

 

そうそう県大会の方はベスト8で敗退

 

相手は優勝候補というか優勝したチームで

 

すごくいい試合 接戦でした

 

試合終了後に悔し泣きする子どもたちを見て

 

親も貰い泣き 

 

でも今回の試合は春には絶対つながる!

 

県内では注目されるチームになっていると思う!

 

冬の間に少しでも体を大きくできるように

 

食事を意識して親としてサポートしていこう

 

よく考えたらこんなに忙しいものあと2年

 

中学・高校だと親はほぼ応援だけだし

 

今のこの時期を思いっきり楽しもうと思う