ウソコクと運動会 | ♡ my son´s diary ♡

♡ my son´s diary ♡

2011年生まれの長男と
2013年生まれの次男の育児日記です

土曜日二男の運動会がありました

 

例のごとく徒競走は1位

 

しかも学年で5組くらいに分かれて

 

1組目は一番遅い子

 

2番目は1番目より少し速い子…

 

といった具合で

 

5組目の学年で最も速い子の組で

 

文句なしのダントツ1位で

 

2位には5m以上差をつけてました

 

リレーも二男にバトンが回るまで

 

4位だったのが3人抜きをして1位

 

負けそうだったのも挽回しました

 

母鼻高々の運動会でした

 

そして長男

 

なんと二男の運動会の日の夜

 

「つきあってください」と

 

告白されたようで…

 

でも長男は

 

「好きになったこと付き合いたいから」

 

と返事をしたら

 

「ごめん!ウソコク~」

 

と返事が来たようです

 

6月くらいにも告白されて

 

同じように断った長男

 

まぁそれはいいんだけど

 

最近の子ってそんなこと普通にあるの?

 

ウソコクとか!

 

まぁ昔と違って携帯あるから

 

すぐ連絡はできるし

 

LINE使えば文字だけで告白もできるよね

 

自分の口から直接言わなくても

 

簡単に告白できる時代ではあるけれど

 

ウソコクなんて

 

なんだか切ない時代だなぁ…と

 

いろいろ考えさせられるできごとでした

 

まぁ~告白された長男自身は

 

未だ好きな子もいないらしく

 

恋愛はしたいけど好きな子じゃないとね~

 

といった具合

 

今は何より野球が楽しいらしい

 

男の子らしくてそれでよし!

 

まぁそれでも恋愛はしてほしいかな

 

ウソコクはダメだけど

 

恋愛は精神的に成長できるからね