秋田へ経営課題解決セミナーに行ってきた | 茂木久美子オフィシャルブログ「カリスマ接客売り上げNO1、人財育成」皆さんへのお礼と皆さんの応援ブログPowered by Ameba

秋田へ経営課題解決セミナーに行ってきた

秋田にて、講演会でお話させていただきました。

テーマは共感力 です。

何度も言いますが

テクニックではないお話をもう20年もしています。

答えはありません、ご自分で考えて行動する それがこれからの組織や お店作り 人づくり なのではないでしょうか。

講師は教えない

導いてあげるのが仕事なんだなって 本当にいつも思います。

 

さて、講演会が終わって さささっと私のところに来てくれて、ホテルから出るときも偶然一緒になって最後にお話をした 簗田万里江 さん

お話を聞いたら、3月中旬にオープンしたばっかりというこのお店。

きゃー

 

秋田、泊っていきたかった秋田目

コロナで大変な中、オープンとはすごい度胸のあるお店ですよ皆さん。

夕方にはお酒もでるとかで♡

あーいいなぁ。

美味しいワインが飲みたい~

万里江さんは雰囲気 なんか私と似てるっぽい・・と感じました。

何でだろう(笑)

私と似ていて「方言がすごい」とかじゃないですよ?

うーん、うまく言えないな。

けど是非みんなでいってみてもらいたいわ。←似てるから。

ああああー。

次回秋田の際は絶対行きます!


 

中通四丁目 あちゃんビル5階 決まった。

写真 : イタリア食堂 ビランチャ - 秋田/イタリアン [食べログ] (tabelog.com)

 

 

 

 

それから、講演会終わって わざわざ講師席まで来てくれて本買ってくれて会話するって

中々勇気要るんですよね。

私も今までも今もそう思っています。

(意外とかなりこう見えて人見知り)

さささーっと来てくれました。

 

酒屋とみ屋のかた!!!

調べたらうんまいたこ焼き画像すごいんですけど?

あーーー粉もの最高!

居酒屋もいいなぁ~

調べたら、由利本荘にあるようで 由利本荘って結構秋田市から少し離れてる。

わざわざ講演会来てくれたのかな・・って思うと

本当に嬉しい。

私も負けずに去年から楽しみにしてきたんですけどね(笑)

 

いや~

わざわざ行く価値、あるな~

で、お名刺ではなく ペンをいただきました(笑)

はい、早速私に出来ることは宣伝なので使わせていただきますね~!

 

 


ということで、昨日は久々にこまちにのって

テンションが上がっております。

朝起きたら、来年リピート依頼もいただいて 嬉しいです。

恵まれています。

感謝です。

 



帰宅後、ラーメン食べたことは

忘れました。

 


 


 

イベントバナー

 

 

 

 

欲しいものリスト

違いが分かっらない笑い泣き

 

 

 

酒屋とみ屋(由利本荘市/居酒屋) | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)