M2 猿帝と六臂(通称ろっぴー) | モカブログ@M2神甲天翔伝

モカブログ@M2神甲天翔伝

~ M2 神甲 天翔伝 の事とか PSO2 ピグライフ の事とか ~

(*´・ω・)ノ゙ こんにちゎ♪ モカです。

まずは師団連絡から~危険!

ウランと仲良しの「こじまわるお」さんが入団しましたクローバー
こじまさん、最近一年ちょっとぶりに復帰したらしく、
元から私も少しお話したことがあったり、
入ってた師団が みかるさんと同じだったりと色んなところでご縁があって
入るべくして(?)入団して下さいました笑

これから(照´・ω・`)ノ ヨロシクデス・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


***

さて、もうすでに見た方も多いかと思いますが・・・
HF随一と言ってもよいであろう、変態ステのみーちゃんが
殴り司祭で猿帝を倒してしまいました・・・お~
そんな変態動画が見たい方はこちらをクリック

ってことで私も物理職の端くれ・・
負けてられないぜー!!って感じで錬鍛師で猿帝叩いてきました!!
前に挑戦した時より火力も命中も防御もHPも上昇したお陰で
司祭の回復(介護)付ですが、無事に一度も死ぬことなく討伐できました(´∀`*)ポッ

攻略方法はみーちゃんがブログに詳しく書いてくれているので
腕に覚えのある方は是非挑戦してみて下さい♪



***

寺院の六臂も前から何度となく挑戦してたんですが
やっと命中装備が揃って通常攻撃が必中になり討伐時間が短くなりましたラブ

六臂さんは命中さえあれば、攻撃はそんなに痛くないので猿帝より楽?ですバフッ!
とはいっても物理職で命中720ぐらいにしないと当たらないし、
火力もある程度必要なので
物理職にとっては麒麟さんよりも攻略難しいですが。。。

私は命中上げるのに一番結構苦労したので
他の苦労している方の参考になるかわかりませんが、私の命中装備のご紹介します。

■霊珠~(2スロ装備に入れてます)
・頭・・・針狼 王 命中+21
・上着・・・子龍 士 命中+15×2
・袴・・・精神鬼 命中+20 ×2
・手・・・突(課金霊珠) 命中+33/花星人(弓兵) 帝 命中+24
・武器・・・花星人(名人) 民 命中+12/ 士 命中+16
※計 命中+176

■課金ファッション
・頭・・・青の淑女帽 命中+15
・顔・・・イヤリング
 命中+12
・背中・・・天使の大羽 命中+12
※計 命中+40

■金貨・指輪
・雷雲の指輪 命中+30
・巧の金貨 命中+15
※計 命中+45

■課金武器
・軍銃 命中+10
・青の注射器(廉価版) 命中+15
・真・紅鍵盤 命中+30
・オレンジステッキ 命中+15
・真・斧 命中+5
※計 命中+75

=総合計 命中+336

ちょっとメンテ中なので抜けていたり数値が違ったりするかもしれないですが
だいたいこんな感じです。
(メンテ終わって時間ある時に修正してSS追加するかも?)

これに器用130振って、補助道具と賢神かけると
着ぐるみなしで、命中の数値が720超えてて通常攻撃が必中でした。

残念ながらその時のSS撮り忘れてしまいました(ノ∀`笑))


残すは周王宮のボス2匹のみですね。
ガチ勝負で倒せる日がくるのでしょうか・・・
みーちゃんが倒せない限り、私が倒せることはないので・・・
みーちゃん王宮ボス ガチ勝負動画はよ!!!w

***

そんな王宮に
れーちゃんと一緒に遊びに行ってきましたー!(相当前のSS)笑

二人でペチペチ倒しながら奥へ奥へと進んで行った結果


なんだか凄い凝っている壁が・・・
なんの文字だろうね?

そして恐らく王宮エリアの最強のキャラ?と思われるこの子



通るだけで広範囲の2連発範囲打ってくる怖い子ですw

司祭だとギリギリ2発耐えれるので通り抜け可能ですが・・
錬鍛だとすぐに沈んでしまう・・ううっ...

今後の課題は錬鍛のHP増やす事と法防御あげることかなぁ・・・(遠い目・・)

最近は殴り陰陽育成しておりますw
皐月装備様様です!
天醒してある程度のステになったら
またご紹介させていただきます.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。