実家の兄からお中元が届きましたウインク



芋焼酎の飲み比べセット


小中学校の先生をしていた兄は
物腰の柔らかい
とても優しい性格の人ですニコニコ

自分はあまりお酒は飲まないけど
酒好きの僕には
いつもお酒を贈ってくれます

年初に入院手術した僕を気遣って
義姉がLINEで
「お酒送ろうとしてるけど大丈夫?」
って連絡をくれましたが
「もちろん大丈夫」って口笛

兄夫婦がいてくれるから
母のことも安心です
2人には感謝してもしきれませんおねがい



普段はビールを飲みますが
ウイスキーも大好きです照れ

ウイスキーの香りには
森林浴効果があると言われています

少し前になりますが、長女が
僕の誕生祝いに買ってくれました



BB&R  ジングルモルト スコッチウイスキー


シェリーカスク(シェリー樽)が
大好物なんですラブ

以前にも同じ銘柄をもらったけど
今回はリニューアルしたようです

常温の水で割った
トワイスアップの飲み方が好きです

でも、飲み過ぎると
娘に怒られますけど笑い泣き


美味しいお酒があると
好きな肴を作りたくなりますねニヤリ

季節も進んで、明日は半夏生
ちょうど1年の折り返しになりました

半夏生といえば
スーパーのチラシにはタコ

タコ・エビ・イカが
大好物なんです



タコとジャガイモとズッキーニの
ラグーソース ガリシア風



ぶつ切りにしたタコと鷹の爪を
ミートソースに入れて少し煮詰め
それを素揚げしたジャガイモと
ズッキーニに合わせました

ハーブミックスをかけています