先日、サザンオールスターズの
45周年特別企画の番組が
TV放映されていました

桑田さんへのインタビューなど
LIVE映像も満載でした


「勝手にシンドバッド」は
僕が高校生の時のデビュー曲です

そんな曲名に最初はコミックバンド
かと思っちゃいました(笑)

でも、今も覚えてるんですが
当時、何かの音楽雑誌に

「このバンドの才能は凄い」
これからの音楽シーンを変えていく
存在になるって批評されてました

その後に発表されたバラード曲
「いとしのエリー」では

それまでのイメージを一変させて
アーチストとしての地位を
さらに確立していきました


そんなサザンの数多くの
珠玉のバラードのひとつ

「Oh! クラウディア」は
先日のオンエアでも
ラストに流れていました

原由子さんが原曲を作られ
桑田さんが世に出したと言われてます

LIVEのラストに歌われる事もある
この曲は、サザンにとっても
想いの深い作品なんでしょうか



バラ咲きのプリムラ クラウディア
来月が花期のラストステージかな


今宵の雨に濡れて
大きな瞳にいっぱいの涙をためている





恋をしていたのは 去年の夏の頃さ

いつまでもこの胸に

oh! claudia 憶えてる


思い出は心に 今もまだきらめくよ

何もかもアナタだけ

oh! claudia 焦がれちゃう


心にしむ 恋は今宵悲しく

一人でいると なおのことだよ


oh!クラウディアより / サザンオールスターズ