このたびの地震にて被災された皆様
ならびにご家族、ご関係者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます


また、被災地におかれましては
1日も早い復旧をお祈り申し上げます





のと里山海道を
車で走るが好きでした

輪島の海は風が強くて
でも穏やかな波の背に
沈む夕陽に癒やされました


大好きな朝市通りの珈琲店
地物の魚が美味しかった居酒屋
いつものスーパーで必ず
柚子入りのイカの塩辛を買った

何よりも朝市のおばちゃんの
ごつごつとした手と
温かな会話が好きでした



今、自分に出来ることは
無いのかも知れないけど

心はいつも寄り添っていたい










以前、窓辺に飾った「乙女桔梗」

春から初夏にかけて
その紫色の可憐な咲き姿が
とても印象的でした








乙女桔梗は(オトメギキョウ)は
上向きに咲く釣り鐘形の花姿から
ベルフラワーとも呼ばれています


花言葉は「感謝」 



温かい住まいに不自由なく
暮らせることに

今日も1日生きられたことに
感謝を忘れないでいたい



今年はどんな花たちが
この窓辺で春の風に揺れ

感謝のベルを
鳴らしてくれるんだろうか








いつか優しい風が
窓辺の花を揺らすとき

きっと誰かを
癒やしてくれる


涙は葉をつたい
願いは枝を伸ばす


人の涙は温かいから

いつもきれいな花を
咲かせられるんだ