毎年のことなんですが
この2日間は車に乗ると

カーナビから女の人が
「メリークリスマス」って

(機械ですが・)



いつもは、少しキツめの口調で
「次、右です ! 」って、言うんだけど

(あくまでも、機械ですが・・)



たまには、優しい声で
「私をスキーに連れてって」

なんて言わないかなって
いつも思う(笑)




Merry Christmas





先日、ちょっぴり
雪が積もりましたが

直ぐに溶けました


でも、玄関前は白い花も
いくつか咲いています



アリッサムはまるで
白い雪手まりのよう





そういえば、すき家の
「炭火焼きほろほろチキンカレー」

昨年食べたけど、とても美味しかった
この12月からまた再販してるみたい

骨付きチキンがのっていて
クリスマスぽいよね



イベリス 
スノーサーファー



なんだか
スキー場で咲いてそうな名前



「私をすき家に連れてって〜」
(笑)