のんびり行こう | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

最近立て込んでてブログサボってます😅


なので簡単にトノ報告。

来たばっかりの頃は外で結構動き回ってましたが現在ストライキ中。


今は外に慣れること、しっかり立つことの練習中。歳を考えれば歩かなくてもいいくらいなので。


正式譲渡になってから診てもらったお医者様によれば脊椎損傷があるかも、ということだったので無理はさせません。手術は体力的に無理がありますからね。気楽にやっていきます。


チーム黒ポメが意外に気を遣ってくれるのが嬉しいです。


保護犬らしく最初は一人であること好んだトノですがだんだん私たちに(ヒトにも犬にも)近寄るようになってきています。視線もこっち見てくれていますし。

家族の良さがわかってきたみたいです。


毎日トノを見ているのが楽しいです。