宴の後 | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

今年は、久々にワンコ用クリスマスケーキをカミさんが発注していました。以前のメンバーが全然食べず大半を人間が処分する(犬も人も食べられるものだったので)ことが続いたのでここしばらくはワンコ用は無しでした。


今のメンバーには大好評だったのはクリスマス記事に書いておりますが、なんとケーキの単体写真を撮っていなかったことが発覚😓


仕方ないのでこの写真↓から拡大。


もちろん犬が食べられる素材だけでできています。ワタクシもお犬様の残したものをいただきましたが甘さがないのでアガベシロップかけて丁度でした。美味しかったです。


食べ方も四者四様です。


クオは上品ですね。ほとんど汚れていない。


ヒュウガは雪の様で。


歯のない颯太は口からあふれちゃうのでどうしても汚れちゃいます。


ケーキ初体験であろうトノはもうワイルド。


満足してもらえてよかったです。


ちなみに人間用のケーキはこちら。

今年も「ル・コワンヴェール 」さん。神楽坂にはおいしいケーキ屋さんがいくつかありますが間違いなく上位店舗。廃業しちゃったアグネスホテルの隣です。ここはオススメです。


トノが来ていつもより賑やかなクリスマスでした。


裏ブログもよろしくお願いします。

↓↓↓↓

https://ameblo.jp/meikenrentai/