犬の本:『ふじと南極のなかまたち』 | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

久々に書籍紹介を。


どちらかと言うと迷犬で扱うジャンルですが犬ネタ多いので犬好きが多いこちらでまずご紹介を。


ふくのうみさん著『ふじと南極のなかまたち』上下巻 KADOKAWA


さらっと読めて南極観測についての知識もたくさんゲットできるナイスな漫画です。(表現が古いな)


で、絵がメチャクチャ可愛いんだな。

ホラね。


読みたくなったでしょう(笑)


正式名称は生物研究用備品だとか、現在は動物を南極には連れて行けないとか、ページをめくるたびに「へー」となります。


南極観測にまつわる犬ネタ以外の話も楽しいものばかりなので、犬好きさんはぜひ抑えておいてください。


ダディのオススメはペンギンにまつわるエピソードだってさー。ところでペンギンって何😑


裏ブログもよろしくお願いします。

↓↓↓↓