秋田といえば | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

お盆前に母方のお墓参りをしに秋田に行ってきました。

久々のこまちです。

祖父母のお墓ですが秋田から更にローカル線で移動する必要があり親戚もあまり行きません。叔父達も歳ですから移動がしんどいんでしょう。

いわゆる「田舎」というものに縁がなく夏休みの帰省も全くなかった私にとって、大人になって知った祖父母の故郷に魅かれたのは確かです。亡くなってからというのが残念ではありますが。

申し訳ないんですがホントに田舎。

私からは「八つ墓村みたい」と密かに言われております。

しかし一年半ぶりで行きましたがやたらと秋田犬推しになっていてビックリしました。


大抵の反応が「可愛い〜」ですね。これは狙ってますな。

確か話中では触れられていませんが『いとしのムーコ』のモデルが秋田でしたね。ザギトワちゃんのマサルもいますし、まさに今が旬。

ギガちゃんのおかげですっかりポメはメジャーになりましたが秋田犬もそれに続けるといいですね。

にしてもこれは出す必要があったのか?

かりんとうみたいのが出てくるかと思いきや、普通のチョコクッキーでした。制作側にまだ照れがあるな。

お菓子以外にもグッズがたくさんありましたので皆さんもぜひ秋田まで行ってみてください。 

マシューの出番が最近少ないので今日の一枚を。

暑いので保冷剤入りバックパック装備です。

どこに行っても暑いですが、人も犬も健康に気をつけましょうね。

裏ブログもよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓