明日にとどく | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

どうも、夏風邪で三連休をほとんど寝て過ごしているらいとぱぱです。

 

どんどん気温が上がっていますが神楽坂は月末には恒例のお祭りです。

なにやらトンシャンいうんでありますよ。

 

阿波踊りとほおずき市で神楽坂は人で溢れます。ウチはワンコと引きこもりますけどね。

 

さて先週末私とチョコは誕生日を迎えて一つ歳をとりました。

チョコ11歳だって~。でもボクの誕生日もすぐだからそっちの方が大事~。

 

アールはまた別の意見があるようで。

11歳なんだからさぁ、もうちょっと落ち着いてもいいんじゃないの?

 

確かに11歳といえば老犬の域なんですが、散歩に行くときは真っ先に階段を駆け下りますし、椅子への飛び乗りも今まで通り。

 

マシューはなんか嬉しそう。

チョコさん誕生日だって?おめでとうなんだな。

 

チョコ感動。

 

めでたいイベントなので恒例のカミさん手作りケーキをふるまってもらいました。

犬用ですが人間も食べられる安心材料で作っています。マシューのアレルギーを考慮して小麦粉は使用していません。私も食べましたが美味しかったですよ。

 

ウチのワンコはくーたもらいとも12歳を前にして虹の橋へ出張してしまいました。チョコには12歳の壁をぜひ破ってもらいたいと思っています。

来年のケーキの為に張り切るでありまーす。

 

おー!

 

当分大丈夫ですね。あ、そういえば先週は私たち夫婦の結婚年日もありました。

{DBBF739A-2B18-4EE9-870D-FD634A1A39C0}

セブンイレブンの日制定記念のお菓子を食べて終了しました。7月11日なんですよ、私たちの結婚記念日。

 

カミさんの誕生日が近いので人間はそこでまとめてお祝いです。ちびはまたケーキかな?

 

ちびの誕生日と神楽坂祭りが終わるとウチの夏は終わりかな、という感じです。当分暑いですけどね。

 

 

今日のタイトルはアーサー・C.クラークの短編集から。