ご覧くださり、ありがとうございますニコニコ
いいね、フォローもありがとうございます。
すごく励みになっていますニコ

−−−−−−−

発達に遅れのある次男を育てています
これまでの発達の経緯は
こちらにまとめてますニコ リンク 

−−−−−−−− 

さて、次男、
最近、文字を覚えてきており、
とうとう文をよみました!ニコニコ

−−−−−−−

保育園の保護者用の荷物置きがあり、
「ゆずりあっておつかいください」
と何か所もテプラシールがはってあります。

次男の目につく高さに、
たまたま、
「ゆずり」がきえてしまって、
「あっておつかいください」となった
とシールがはってあったんです。

すると、次男、
指差して、
ニコあ、つ、て、お、つ、か、い、
ニコく、だ、さ、い
とよみました!

びっくりですポーン

「だ」も読めてました。

−−−−−−−

ただ、しゃべり言葉は、
突発的にポロッと話す以外、
あいかわらず、ほぼ喃語ですぐすん

いぬ、ねこ、さかな、
こんにちは、
など基本的な単語が、
どれもいえません。

−−−−−−−

文字を読む力が発語を抜いてしまいました。