ご覧くださり、ありがとうございますニコニコ

−−−−−−−

これまでの発達の経緯は
こちらにまとめてますニコ リンク 

−−−−−−−−

さて、今週は長男の保育園の
お店やさんごっこウィークでした。

これは年長さんが企画して、年下の幼児さんを
たのしませてあげるイベントで、
毎年この時期にやっています。

私からみると小学校?!って思ってしまう
ようなレベルの高さなのですニコニコ
最近の園児さんはすごいですね。

長男は今年、年長で初めて企画する側✨
はりきっていました照れ

そして、今年も、
素敵な作品がたくさんありました。

−−−−−−−

長男のグループは
デパートで、スイーツと服をつくりましたニコニコ
写真では少しですが、
実際にはたくさん作ってあります。

年下の幼児さんは、おもちゃのお金で
好きなものを買ってもってかえれるんです✨

選ぶのたのしそう♥
よろこんだだろうなあラブ



↓顔だし撮影ブース?ニコ今どきですね。

デパート以外にも、
お店はたくさん❤

−−−−−−−

さて、今日は次男、
壁のポスターをみて、
数字(2)を指差し、

にー、にー

と、いいましたびっくり

そして、

いちー

さん




もいえました爆笑
数字、読めるようになったようです。

−−−−−−−

指も1から順番に増やしていって、 

いち、にい、さん、しい、ごう

といえましたニコニコ

突然、何かが落ちてきたんでしょうかね✨

−−−−−−−

あいかわらず、何もないところで、

いち、

ごう、

なな

とつぶやいているので、

私が

1と、5と、7が、すきなの?

と、きくと、

うん!爆笑

だそうです。