先日お誕生日を迎えたひな太のお誕生会をするべく、豊洲の千客万来へ!


千客万来は、2024.2.1に豊洲市場場外にオープンした商業施設です。ゆりかもめの市場前駅から直結しています。

江戸の街並みを再現した「食楽棟」と温浴施設などがある「温浴棟」から構成されていて、温浴棟の方には宿泊施設もあるようです。


こちらが外から見た食楽棟


ここがメインの通りだけど、人が多くて上側写したらよく分からんくなったw


食楽棟を上から見たところ


今回のメインは食楽棟の方での食べ歩き♪

テレビでも紹介されていて、ずっと気になってたんですよね~


気になったのを片っ端から食べていく!


まずは鮭と帆立の串から!

どちらも美味しかったけど、素材をもう少し丁寧に処理してくれてたらよかったかなー、串なんだから食べやすく、鮭の骨はきちんと取るとかね


お次は、鶏、豚、牛の食べ比べセット!

どれもいい味で柔らかくてほんとうま!かったけど、特に牛がステーキっぽくて美味すぎてやばかった(*´艸`)


卵焼き専門店


卵焼きを焼いている所を目の前で見られます


そして出来上がった串がこちら!

鶏肉と卵焼き串!

鶏肉はすごく柔らかく、卵焼きはほんのりとした甘さで、両方合わさると美味さ倍増!これはすごい串でした!


ここらで甘いものも食べようかと

シャインマスカットなんてうまそー♪


ミックスにしました

マスカットがすごくいい香りキラキラ

美味しかった!


またしょっぱ系にもどります

ホタルイカがのってます。めずらしいね



温浴棟に移動。

8階には無料で入れる足湯があり、眺めは最高!

夜景も綺麗だと思う!

けど、消毒薬の匂いが強すぎたのと、あと混んでたので今回は眺めるだけにw

入口付近に足ふき用のタオルも売ってました



最後に、シメでハマグリのラーメンをいただきました



おなかがけっこー膨らんでたので、ハーフサイズで

ハマグリのお出汁は最高ですね!

玉ねぎもシャキシャキで、シメには最高のラーメンでした。


まだまだ食べたいのが沢山あって、ぜひまたリピートしたいところです爆笑


一緒に行ったあっぱれお兄から、沖縄のお土産をもらいました。

沢山ありがとー!