2024.4.27〜5.7開催の松坂屋上野店の北海道物産展に行ってきました。
普段あまり物産展はガッツリ見ない方なんだけど、先日あっぱれお兄とちらっとのぞくつもりで行ったら、楽しくてガッツリ見ちゃいましたw
で、その後ひな太もつれていき、本日は家族で参戦w

今回は色々と買い込んだり食べたりしたので、甘い系としょっぱい系でブログを分けて書きたいと思います。

今回は甘い系を!

まだ食べてないのもあるのでつらつらと並べていきます。

函館洋菓子 スナッフルス
抹茶ショコラ


六花亭

シーファームケーキ


六花亭

ベビーチョコレート


中はこんな感じ


六花亭

めんこい大平原

1口サイズのカステラみたいです。


六花亭

チョコレート


中は5種類のチョコレート


六花亭

カラフル・マンス

こちらは6種類のチョコレート


中はこんな感じ


六花亭

マルセイキャラメル

キャラメルは初めて見たかも?


ロイズ

生チョコレート アイラウイスキー

その名の通り、ウイスキー入りのチョコです。


SHINYA

ふらの雪どけチーズケーキ 北海道いちご



甘味と酸味のバランスがすごく良くておいしい!


ユーラク

ピンクなブラックサンダー

白いブラックサンダー

これねー、メロンもあったんだけど、今回はこちらの2種だけ買いました


六花亭

マルセイバターケーキ

バターサンドは食べたことあるけど、ケーキは初めてかも


パティスリーブリスブリス

グラスケーキ


ハスカップは北海道ならではですね。


パティスリーブリスブリス

北海道こだわり小豆のバターサンド

中身写真撮り忘れて食べちゃったけどw

1口サイズの可愛いバターサンドでした。すごく美味しかった!


morimoto

雪鶴プレミアム

ナボナなような感じでした


morimoto

北大の実り チョコ&クッキー 余市産りんご

これ、北海道大学とのコラボ商品で、お店の人いわく、5月に発売してから生産が追いつかないぐらい人気なんだとか。


morimoto

キャラメルハニーサンド


morimoto

北の散歩道 いちご




そしてイートイン!


Rimo

ハスカップヨーグルトといちご

色が濃い方がハスカップです。

ハスカップのジェラートなんてめずらしくてね。

ブルーベリーのような酸味かな?



これだけ買ってあれば当分甘いものには困らなそうw