先日クリスマスなディズニーシーに、あっぱれお兄とあたしと娘の3人で行ってきました。



今回の目的は、去年のリベンジを果たすため!

9時にインして、前回乗り損ねたソアリンに乗ってきました!

ソアリンの待ち列


9時にINしたはずなのに、180分待ち…なぜ??

オープンは9時からぢゃなかったのかしらwしかも平日

それでもこれに乗るためだけに来たようなものなので頑張って並びましたが、ポップコーンを食べたり景色やショーを見ながら並んでいたらそんなには苦にはならなかったです。







横一列に10人ぐらい乗れる乗り物に乗って、世界遺産を巡る旅!

浮遊感もすごくて、その場所によって違う香りまでしてきて、もう本当に素晴らしかったです。

ずっと行ってみたかった場所にこんな角度から接近できるのか!という

これは何度乗っても楽しいですね、人気あるわけだw

娘の終わった直後の感想

「ヤバい…」

どっちのヤバい?って聞いたら、良すぎてヤバいとw

娘がそこまで喜んだなら頑張って並んだかいあったわ。


ちょうどお昼になったので、前回も利用したユカタンベースキャンプグリルへ。


娘はこちら、サーモンのセット


お兄とあたしは40周年のスペシャルセットを。

ドナルドのロストリバープレート

溶岩をイメージしてるような真っ黒なゴツゴツしたソースは、フライドオニオンみたいなのが入っているバーベキューソースでした。

白いご飯はドナルドのおしりみたいですね。

ケーキはキャロットケーキ

どれも美味しかったです♪



ショーも少し見えました




シーはとにかく雰囲気がよいですね。


灯台の方に行ったらなんかいい感じの写真が撮れました


なんと、ここのアトラクション、途中で安全装置が働いて突然ストップしてしまったそうで、全部水を抜いてそこを歩いて降りるという自体に

あたし達は前を通りがかっただけだけど


そしてその水が抜けた所を走り回るハクセキレイ


植え込みも素敵


大きなツリーがありました


船のデッキから、うっすらと富士山も見えました



初めて食べたポテトのチュロス

すごい美味しかった!リピしたいです。


アリエルのところにあるクラゲの乗り物からの景色


船のデッキのところで、あたしと後ろ向いた娘w