最近すっかり3COINS(スリーコインズ、通称スリコ)にハマってしまいましてw


また気になっていたものを買ってきました!


今回は、撮影ボックス(Mサイズ)。(Lもありますよ)

メルカリ出品時やブログに載せるグッズやフィギュアの撮影用に良いなと思いまして(^^)



組立式で、ボタンでパチッと止めるだけで組立完了です。




手前の端のところにケーブルをさすと手前と奥の両方のライトがつくようになってます。


写真じゃ分かりづらいかもだけどなかなか明るいです。


背景は白と黒とあり、付け替えも簡単にできるようになっています。


試しにその辺にあったのを掴んで撮影してみましたw


白背景


黒背景


もちろん、何かオリジナルの背景を付けてもおもしろいですよね。


小物類やfigmaのフィギュアみたいなサイズだったらMサイズのBOXで充分良い感じです。


大きな本や大きめフィギュアの撮影などにはLサイズが良いかも。


値段もMサイズは880円(税込)でリーズナブルですし。

ただ、付属のケーブルは短いので、コンセントから遠い場合はそれこそスリコで2mのケーブルとか別買いしてきてもいいかもですね。


という訳で、スリコの撮影ボックスのご紹介でした!