この前テレビで紹介していた3COINS(スリーコインズ・通称スリコ)の防滴スマホケースが気になって買ってきました。

大人気で売り切れてるお店もありました。

今日たまたま東京駅のスリコに行ったら沢山置いてあったのでラッキーでした!


てゆーか、実はこれ2個目。

なぜ2個目に手を出したかと言うと…


このケース、弱点があり、うちの旦那みたいに携帯カバー使わない薄いiPhoneのままだと中で携帯がズルズル動いてしまい使い物になりませんでした…(ちなみに旦那の携帯はiPhoneXs)

あたしのも同じiPhoneですが厚めの携帯カバーをつけてるので全く問題なく使えました。


旦那もお風呂に携帯持ち込んで長湯するのでぜひ使いたいと。

で、自分用と旦那用で使い分けるのに2個目を買い込んできて改造しようとしたわけですw

いちいちカバーつけたり外したりもめんどいしね。


とりあえず改造前のものをご紹介。

お風呂の壁に付けることができます。

取り外しは簡単にできます。

そしてつけたまま360度回転可能!


なんですが、この壁に取り付けるものがシールになってまして、一旦貼ってしまうと貼り直しが出来ません。

かなーり強力にくっつくので、はがすのも大変かも…

なので壁に装着を考えてる時は貼る位置をよーく考えてからの方が良いです。

一応2枚ついてるので2箇所に貼ることもできるし、粘着弱くなったときの貼り替え用にとっておいてもいいし。

こんな感じにシールをピタっと。

これにケースをカチャっとはめると、

このようになります。

角度も変えられます。


ちなみにスタンドにもなります。


だから壁に付けなくてもスタンドとして使えば、スリコのバスタブトレイ(現在は売ってないかも)と組合わせたら近眼なあたしでも目の前で快適に動画でも見てられそうですねw

※スリコのオンラインショップより


で、うちの旦那の携帯用に改造をば。

元々なかにスポンジが入っていて固定されてはいるのですが、


このスポンジだと薄すぎるのでこれより厚いスポンジつけりゃいいぢゃんという安易な考えで何かいいのがないかと探していたらありました!

これはSeria(セリア)にありました。


で、このテープを切ってふたつ貼り


横から見るとこの厚さ


こんだけ厚けりゃさすがにズレないだろ。

さっそく入れてみたらバッチリでした!

ズレることもなく、ちゃんと動作もします!

成功ニコニコ


縦でも~


横でも~

快適に使えます♪


このケース、あくまでも防滴なので、お風呂の中に落とすと水が入って来るので気をつけて。

あとはこのケースに入れてると電源ボタンは押せません。

難点はそのぐらいか?

あとは顔認証はしづらくなるけどそれは仕方ないかなぁ。



という訳で!

スリコの防滴スマホケースのご紹介でした♪